モテは科学♡平凡女子がアレコレしてみた!

こんにちは!このブログは、田舎生まれ・田舎育ちの私が【平凡人生で終わってたまるか!!!そして、もっとモテたいんだ!】と、夢を追って上京するも(浅はかな思考だった為に)見事に散り果て、、出会いはあってもモテることは無く。そこから要らないプライドと戦いながらビジネスの世界へ飛び込んだの生活の一部をほんの少しだけ綴ってます。へぇ〜ってなる学びもがあるカモ!ついでに、モテるようになってるカモ!完全に私の感覚で載せていくので、保証は致しません!悪しからず。でも、みんなでモテましょっ!

「挨拶は先手必勝!+@笑顔」のミラーリングで相手のココロ鷲掴み!!

皆さん、こんにちは!こんばんは!

 

 

 

日常生活で、”あいさつ”してますか?

 

これを読んでいる方はされていると思いますが、、

少しでもあれ?とか、そこまで?とか感じたら是非取り入れてみてください。

 

 

というのも、挨拶は先手必勝だからです!!!

 

 

・なんで?と思った方、どういう事?と感じた方はとても勿体無い事をしています。

・あ〜そうだよね!と思った方は、実感された事があるんだと思います!

そのまま続けて、素敵な空気へ周りを引き込んでください♬

 

是非これを読み終えた瞬間から自分から挨拶をしてください。

 

「挨拶が大事」という事は、きっと幼い頃から親や学校、周囲の方から学んできた事だと思います。なので、挨拶が大事なのはわかりますよね!!

 

 

そう。

ポイントとなるのは”自分から(先手)”という事です!

更に付け加えるならば、”笑顔で”ということ(*^^*)

 

 

挨拶は始まりと終わりにしますよね。

極端ではありますが、こういう方いるよね?の何パターンか挙げてみます。

イメージしてみてください・・・

 

 

①始まりと終わり、どちらも元気いっぱい

②始まりは元気、終わりが暗い

③始まりは暗い、終わりが元気

④始まりと終わり、どちらも暗い

 

 

どうでしょうか。

言わなくてもわかると思いますが、私は断然①の人に魅力を感じます♬

学生時代にこんな子が実際にいたんです!

私も割と挨拶はしっかりしてきた方と思っていましたが、その子と出会った時は軽く衝撃を受けました!!!

その子は同性、異性限らず、、モテるんです( ´ ▽ ` )ノ

 

もう、羨ましいとしか感じませんでしたね、、、。

仲良くなってからは、もうその子に会いたくて会いたくて(震えました)。

 

 

先ほどの①~④の挨拶をされたら私はこう思うなぁ、、という勝手な解説を。

①始まりと終わり、どちらも元気いっぱい

 →え!もう楽しい!この子好き!

 

 

②始まりは元気、終わりが暗い

→私と会って疲れさせちゃったかな?早く別れたかったかな?とマイナスな事を考えちゃう

 

 

③始まりは暗い、終わりが元気

 →大丈夫?何かあった?・・私と会うのが嫌だったんだ!この次の予定の方が楽しみなのか、相当帰りたかったんだ!

 

 

④始まりと終わり、どちらも暗い

→え、体調悪い?辛い事でも何かあった? 

 

 

 

これは実際に私も心掛けている事なのですが、、

元気な挨拶+最高の笑顔を相手に”映して”、”憑っちゃう”んです^ ^

 

相手の元気な声と眠ってる笑顔を引き出しちゃうんです!!!

 

 

それが、、

ミラーリング(ミラー効果):同調効果と言われます

⇨無意識的に人と同じ動作をとってしまう、人間心理です

 

 

 

笑顔の効果とか心理的な事はまた書いていこうと思います^ ^

 

 

 

 

という事で、、

まだ、そこまで、、。という方は是非、実践を(^_-)

相手の反応に注目しながらやってみると、とっても面白いですよ♬

 

もう意識的にされてる!意識とかせず当たり前!

という方は、素敵すぎます!きっとモテてるんでしょうね*\(^o^)/*

 

私も素敵な女性目指して続けていきます!!!

 

 

 

 

 

読んでくださる方も一緒にモテましょ..♡

 

では!