モテは科学♡平凡女子がアレコレしてみた!

こんにちは!このブログは、田舎生まれ・田舎育ちの私が【平凡人生で終わってたまるか!!!そして、もっとモテたいんだ!】と、夢を追って上京するも(浅はかな思考だった為に)見事に散り果て、、出会いはあってもモテることは無く。そこから要らないプライドと戦いながらビジネスの世界へ飛び込んだの生活の一部をほんの少しだけ綴ってます。へぇ〜ってなる学びもがあるカモ!ついでに、モテるようになってるカモ!完全に私の感覚で載せていくので、保証は致しません!悪しからず。でも、みんなでモテましょっ!

春が来た・・・なぜ人は恋をする?

 

こんにちは!

ちょっと空いてしまいましたが、今日からまた書いていきます!!

よろしくお願いします。

 

 

 

あっという間に4月へ入りましたね〜

すっかり外の景色も春に代わり、桜の花びらが舞い散っています。

その中を自転車で通る・・・

空気も暖かく、日々季節を肌で感じています🌸

 

 

春、満喫していますか?

 

私にも春がやって来たようです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

と、言っておきます。笑

ここはどちらでもいいとして、、、

 

この『春が来た』という言葉を

私はよく学生時代に友達と使っていた記憶があります。

当たり前に使っていたので、

なんで春なの?どういう意味?なんて疑問すら生まれませんでした!!

 

これはですね、、

寒い冬眠の時期から季節が変わり、徐々に暖かい日差しが降り注ぐ。

春…4月…初年度ということもあり、新たな始まりを告げる。

などから、

寒いところから暖かな恋の始まりを表しているようですϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

 

では、、、

 

−なぜヒトは恋をするのか?

 

 

 

*子孫を残そうとする本能?

 

 

これも1つなのかもしれません。

しかし、これだけでもないことは想像つきますよね!

なぜと思い始めたら答えを求めてしまいますが、

からしたら

 

 

”これはハッキリとこういう理由だからこうなんですよ!”

 

という答えは有りすぎて無いと思います。

 

 

 

・・・というのも、

人が恋をする理由がありすぎて限る必要性が無いという意味合いです。

 

 

 

 

 

もう一度、この疑問へ戻ります。

 

−なぜヒトは恋をするのか?

 

 

 

私なりに感じる理由の1つにこれもあります。

 

 

 

承認欲求

・・・他者から認められたい、尊敬されたい と感じる欲求(漢字の意味のままw)

 

これは、”マズローの5段階欲求”という中の1つでもあります。

 

 

この承認欲求の中にもレベルによって、違いがあります。

 

低レベル:他者からの注目や尊敬により満たされる

高レベル:自立性や自己尊重の意識付け、能力や技術の取得(要はレベルUP)をすることで満たされる

 

 

 

 

恋って・・・

人それぞれしたいと思う理由が違います

タイミングも違います

パートナーに求める要素も違います

 

 

 

その中で、人と人という垣根を越えて

恋人になる、そのくらい惹かれ合う、、、、、

 

 

 

 

コレ・・・

書きながら思ったのですが・・・

 

 

なんて素晴らしくて、なんて美しい感情なんだろうって

いま、私のココロはぽかぽかと春の暖かさのように

満たされております*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

なんだか、散歩でもしたい気分になったのでしてきます!

 

 

さぁ!

今日も一緒にモテましょっ^ ^

 

では。