モテは科学♡平凡女子がアレコレしてみた!

こんにちは!このブログは、田舎生まれ・田舎育ちの私が【平凡人生で終わってたまるか!!!そして、もっとモテたいんだ!】と、夢を追って上京するも(浅はかな思考だった為に)見事に散り果て、、出会いはあってもモテることは無く。そこから要らないプライドと戦いながらビジネスの世界へ飛び込んだの生活の一部をほんの少しだけ綴ってます。へぇ〜ってなる学びもがあるカモ!ついでに、モテるようになってるカモ!完全に私の感覚で載せていくので、保証は致しません!悪しからず。でも、みんなでモテましょっ!

はじめの一歩

 

みなさん、こんにちは!

今日から、ブログスタートです。

 

 

はじめの一歩、、

気安くタイトルにつけましたが、読んだ事ありません。

どうやら内容は、ビジネスに限らず学びになる事がゴロゴロ詰まっているようで、、大ヒット作なだけありますね!!

 

と、前置きはこの辺りにして、

先ずは一発目なので自己紹介からしたいと思います。

 

名前:cacanattu

年齢:26

趣味:旅行・カラオケ・ハンドボール

座右の銘:華麗奔放

 

自己紹介ってこんなもんですかね?

 

座右の銘とか、持ってたら格好良いですよね〜!

私はここへ書く為に探しました。元々この言葉が好きで〜、、なんて言ってもバレちゃうので。

 

結構、色々と?♡感じやすいタイプなので好きな言葉とか、グッとくる言葉はあるんですよ?でもですよ?

言い訳しますとね、、、、

いつ調べても自分にすんなり落ちる言葉になかなか出会えなくて、これかな〜って言葉はスグ忘れちゃうんですよね、、←

これってしょうがない事だなって思います!!はい、開き直ってます!

 

 

なんでかって?

エビングハウス忘却曲線”という画像がこの世には何十、何百枚と出回っているので、気になった方は是非、画像検索を!

 

それが面倒な方へ( ´ ▽ ` )ノ

その画像は、、

 

心理学者のヘルマン・エビングハウスさんという方が、人間の脳の『忘れる仕組み』を曲線で表したものです。

人間の記憶は

20分後には42%を忘れ、58%残る。

1時間後には56%忘れ、44%残る。

1日後には74%を忘れ、26%残る。

 

というのをグラフで表してるんですね( ´ ▽ ` )ノ

 

これはあくまで、見える化したものなので、人によっても得意不得意や苦手意識が強くてなかなか覚えられないって方もいると思います。それって当たり前ですよね!

 

となれば、自分にはどのタイミングで復習なり、繰り返しの勉強なりが必要か、知る必要がありますね♬

 

 

私も記憶力upの為に、リサーチしましたが、、、。

一番良いのはスグにメモをとる事です^ ^

 

きっと、これが一番カンタン且つ始めやすい事だと思います!!!

ただ、小さなメモ帳とお気に入りのペンを持ち歩き何か思ったら書くだけ!

 

そう、書くだけ!

 

 

だけです!

 

これが、ミニ日記にもなり、久しぶりに見返すと面白かったりもしますよ!まぁ、その方のセンス次第ですが。ww

 

 

 

こんな感じで緩すぎかな?くらいで書いていこうと思います∧( 'Θ' )∧

ここまで、読んでくださった方は、相当わたしの事が好きなんですね。勝手にそう思っておきます。

このブログは息抜きがてら読んでくださいね♬

これだけは言っておきます!

 

※絶対、真剣に読まないでください!!!!!!!!

 

大した事書いてないので!

(たまにあるかもですが。笑)

気軽に読んで、へぇ〜って事が知れたらちょっと得した気分になるんじゃないかな(^_-)?と。

 

では!